なごみカフェ

2022年11月20日

みなさん、こんにちは😄

 

日増しに寒さが身にしみるようになりましたが、、、

お変わりないでしょうか?

 

今月末まで半袖で過ごすと決意し、衣替えを後回しにしておりましたが

中旬にもなるとさすがに寒いですね、、、すかさず長袖に手を伸ばした私です。

寒さには勝てません!!(笑)

冬将軍さんがようやく準備運動スタート!!

 

 

さて、本日は

愛知県の西尾市吉良町上横須賀駅から車で5分ほどの社会福祉法人くるみ会

 

なごみカフェへ行って参りました。

お店はこちら↓

こちらのカフェはお初ですが、前にも来たことのあるような

懐かしい雰囲気。

というより

 

匂いが~~~✨✨

 

これはもしや黒糖?!!!!!

 

 

 

店内を見渡すと、落ち着きのある空間が広がり

 

 

申し遅れました。

(株)平井不動産 店長です😄→

店内1

出入り口左手には、なごみカフェが使用しているこだわりの調味料がずらり!!

調味料のほかにも

・コーヒー

・シャンプー

・スキンケア などなど

 

中でも一推しがマカデミアナッツボール!!!だそうです。

マカデミアンナッツボール
スキンケア
マカデミアンナッツ
玄米美人
甘味噌など2
塩

どんな料理が出てくるのだろう😄😄😄

 

メニューはこちら↓

メニュー1
メニュー2

注文してから数分・・・・

 

 

早い!!

丁寧!!!

そして美味しそう♥

店長が注文したのはこちら

店長ごはん

私が注文したのはこちら

佐藤ごはん

丁寧に作られた何種類ものおかず!!!!

1.2.3.4・・・たくさん!!!

 

これで900円!??

 

料理の基本

さ・し・す・せ・そ のこだわり調味料を使用し

食材とうまく融合した温かみある一品でした。

 

美味しい♥

 

懐かしい味なのに、どことも被らない味、素材を生かした味。

 

しっかり胃袋掴まれました。

次回は何食べようかな。

 

 

みなさんもお近くを通られるさいは、

なごみカフェで一息つきませんか?☕